FC2ブログ

気になりィーモ!!

気になった記事や事柄を 自分のノート代わりとする場に していけたらと思ってます。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジブリアニメを愛するLOUISE TERRIERさん(フランス人)が描いた水彩画 はてなブックマーク - ジブリアニメを愛するLOUISE TERRIERさん(フランス人)が描いた水彩画

gibri-tribute001

gibri-tribute005

gibri-tribute002

gibri-tribute012

gibri-tribute006

gibri-tribute010

gibri-tribute016

gibri-tribute019

gibri-tribute003

gibri-tribute007

gibri-tribute013

gibri-tribute009

gibri-tribute015

gibri-tribute004

gibri-tribute018

gibri-tribute008

gibri-tribute014

gibri-tribute020

LOUISE TERRIERFacebook
関連記事
スポンサーサイト



ブログパーツ アクセスランキング

| 芸術 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[EURO 2016] ベスト8 ドイツ×イタリア はてなブックマーク - [EURO 2016] ベスト8 ドイツ×イタリア

◆ドイツ×イタリア

・過去のドイツ vs イタリア主要大会成績
9c6e6168

WS001
・ドイツ: メスト・エジル65’
・イタリア: レオナルド・ボヌッチ78’(PEN)

74205f6c 607132515_CV_4617_64FF373CBC5C1CDD575BC6CE12652F2B_3645

antonio-conte-germany-italy_3494272

gigi-buffon-italy_ldgi2wkp5zno1dm925km6rp0c aflo_LKGG936484

・ドイツ、死闘を制してベスト4 難敵イタリアをPK戦の末に撃破、9人目のPKでついに決着
2日に行われたユーロ2016準々決勝、ドイツ対イタリアの一戦は、1−1で120分間を終えて、PK戦でドイツが準決勝進出を決めた。
イタリアはデ・ロッシが間に合わず、ストゥラーロが先発する。前線はペッレとエデルのコンビを選択した。
3バックでスタートしたドイツは、12分にトラブル発生。キエッリーニと接触したケディラが負傷を抱えたようで交代を要求し、16分にシュバインシュタイガーが入る。
試合は守備が安定している2チームの対戦らしく、組織的に守って相手に多くのチャンスを与えない。
ドイツは20分、フンメルスのロングフィードにマリオ・ゴメスが抜け出して足を伸ばすが、ボールに当てるのが精一杯。シュートには持ち込めなかった。27分には再びフンメルスのパスでシュバインシュタイガーがヘディングシュートを放ち、ゴールネットが揺れたものの、シュートの前にデ・シリオに対するファウルがあったため得点は認められない。
イタリアは前半の最後にビッグチャンス。ボヌッチがロングパスを前線のスペースに出すと、2列目から飛び出したジャッケリーニがフリーに。ペナルティーエリア左の深い位置から折り返し、反対サイドのストゥラーロがシュートを狙った。しかし、相手に当たったボールは枠の左にそれる。
後半に入ってよりゴールに近づいたのはドイツだった。54分、M・ゴメスの落としを受けたミュラーがシュートを放つと、ボールはGKブッフォンの横を通り抜けた。しかし、イタリアはゴールのカバーに入ったフロレンツィが、自身の進行方向とは逆にきたボールに反応。体を投げ出してアクロバティックにクリアする。
それでもドイツが先手を取った。65分、左サイドの高い位置にボールを運んだM・ゴメスが横パスを出し、ヘクトルが受けてクロス。ボヌッチに当たったボールをニアに走り込んだエジルが押し込んで先制する。
勢いづくドイツはたたみ掛ける。68分、裏に抜けたM・ゴメスがヒールでゴールを狙うも、相手GKブッフォンのファインセーブに阻まれた。
M・ゴメスはこのプレーで足を痛めたようで、72分に交代。代わって入ったのは、決勝トーナメント1回戦のスロバキア戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたドラクスラーだった。
厳しい展開のイタリアだが、同点のチャンスは突然やってきた。77分、敵陣ペナルティーエリア内でキエッリーニが浮き球を受けてヘディング。ドイツはこれをマークしていたボアテングが手を使っていないことをアピールするため両手を挙げており、この手にキエッリーニが触ったボールが当たって主審の笛が鳴った。イタリアはPKの絶好機をボヌッチが成功。ドイツに今大会初失点をつけて試合は1-1となる。
イタリアが盛り返すも、90分では勝敗つかず。試合は延長戦に突入する。だが、疲労で精度を欠く両者は30分間の延長戦でゴールを決められず、準決勝への切符を懸けたPK戦が行われることになった。
イタリアにはブッフォン、ドイツにはノイアー。世界最高レベルのGKがゴールを守るPKは、キッカーにとって強烈な圧力がかかるものだった。
どちらも1人目が成功したものの、2人目は互いに失敗。3人目は先攻イタリア、バルザーリが成功し、ドイツはエジルがポストに当てて失敗する。4人目はペッレが枠を外すと、ドイツはドラクスラーが成功。一進一退の攻防が続く。
5人目はボヌッチ、シュバインシュタイガー、ともに枠を外して失敗。6〜8人目はどちらも成功が続き、動きがあったのは9人目。先攻イタリアはダルミアンがノイアーの止められて失敗し、後攻のドイツはヘクトルが決めて、ついに決着を迎えた。
ベスト4進出を決めたドイツは、準決勝でフランス対アイスランドの勝者と対戦する。
via:goal.com

・53’フロレンツィのスーパークリア


・ハイライト




uefa.com
sky sports
ESPN
whoscored.com

・ドイツ、対イタリア用3バック機能も…。苦しんだ未勝利の歴史。死線を超えた末に手にした“初勝利”
 http://www.footballchannel.jp/2016/07/03/post161742/

・イタリア代表がEUROを通じて辿り着いた“答え”。次世代に継承される新たなコンテ・スタイル
 http://www.footballchannel.jp/2016/07/03/post161748/

・コンテ監督の下で復活を遂げたイタリア
 uefa.com

・ドイツからくも4強進出。苦戦の原因は指揮官レーヴの守備的な選択
 http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2016/07/03/post_1078/
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

| サッカー | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バングラデシュ・ダッカで銃撃、人質日本人7人含む20人死亡=「イスラム国」が犯行声明 はてなブックマーク - バングラデシュ・ダッカで銃撃、人質日本人7人含む20人死亡=「イスラム国」が犯行声明

 バングラデシュの首都ダッカの飲食店で1日夜(日本時間2日未明)に発生した武装集団による人質・立てこもり事件で、菅義偉官房長官は2日深夜、安否不明となっていた日本人の男性5人、女性2人の計7人の死亡を確認したと発表した。事件では特殊部隊が2日朝、突入作戦を敢行し、日本人男性1人を含む人質13人を救出したが、20人が死亡した。
 過激派組織「イスラム国」(IS)が2日、インターネット上で犯行声明を出し、5人の戦闘員が「十字軍の兵士」22人と警官2人を殺害したと主張した。バングラデシュ政府当局は、日本人ら外国人を巻き込んだテロ事件の背景や実行犯の動機などについて捜査を進める。
 武装集団は「神は偉大なり」とアラビア語で叫び、飲食店を襲撃した。その際、日本人8人は食事中だった。日本政府高官は「バングラデシュ政府の説明では、7人は治安部隊の突入前に殺害されており、突入時の被害ではない」と指摘した。
 8人は国際協力機構(JICA)のプロジェクトに関わっていた。救出されたのは建設コンサルタント会社「アルメックVPI」(東京都新宿区)の渡辺玉興さん。日本政府によると、渡辺さんは被弾して治療中だが、生命の危険はない。
 菅長官によれば、ダッカの日本大使館関係者が午後6時40分(日本時間同9時40分)ごろ、遺体の搬送された病院で写真や所持品などから7人の身元を確認した。7人の氏名について菅長官は「家族の了承を得ていない」として公表しなかった。
 バングラデシュ軍スポークスマンは「遺体の多くが鋭利な武器で残忍に切り付けられていた」と述べた。同国のハシナ首相はテレビ演説で、「極めて凶悪な行為」と非難し、「テロを根絶する決意だ」と語った。
 イタリア外務省によると、イタリア人9人も犠牲になった。AFP通信によれば、米国人1人、インド人1人も死亡した。
 ハシナ首相はインドのテレビに「武装勢力6人を殺害し、1人を逮捕した」と説明。襲撃の際に警官ら少なくとも2人が死亡した。[2016.07.03]
via http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070300014&g=isk

bangladesh-cnn02

9603b17eec160a18a64a425afb940430d7e3a50b

78c6758455bc20be5f013c5161acbf89318708d8

・ダッカ襲撃、人質20人死亡 全員外国人 バングラ軍発表
http://www.cnn.co.jp/world/35085257.html?ref=rss
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/bangladesh-terror-attack-gunmen-shouting-8331590





・PHOTOS: ISIS Releases Pictures Of Hostages Killed In The Bangladesh Dhaka Cafe Slaughter
 https://www.zerocensorship.com/t/isis/isis-isil-daesh-releases-pictures-of-hostages-killed-in-the-bangladesh-dhaka-cafe-slaughter-287418

・ダッカで銃撃、20人人質か 「イスラム国」が犯行声明
http://www.sankei.com/world/news/160702/wor1607020008-n1.html

・銃撃戦1時間…あられのような弾丸 制圧作戦100人以上投入
 http://www.sankei.com/world/news/160702/wor1607020065-n1.html

・「コーラン暗唱できぬ人に拷問」現地メディア報道
 バングラデシュの首都ダッカのカフェで起きた人質立てこもり事件で、現地の英字紙デーリー・スター(電子版)は2日、救出された人質の父親の話として、犯人グループが人質に対してイスラム教の聖典コーランの一節を暗唱するよう求め、言えなかった人は「拷問された」と伝えた。
 人質の父親によると、犯人グループは、人質が信仰する宗教をチェックするためにコーランを暗唱させていた。バングラデシュ人に対しては乱暴な振る舞いをせず、食事も出していたという。
via http://www.sankei.com/world/news/160702/wor1607020070-n1.html

・「私は日本人。撃たないで」 店外に響いた悲痛な叫び
 イスラム教のラマダン(断食月)の夜、バングラデシュの首都ダッカにある飲食店が武装グループに襲撃された。一夜明けて治安当局が突入、武装グループは制圧されたが、店内で人質になっていたとみられる複数の日本人と連絡が取れないことが判明。「信じがたい…」。現地の邦人社会には衝撃と動揺が広がり、日本政府や会社などは情報収集に追われた。
 日本人ら外国出身者に人気の飲食店「ホーリー・アーティザン・ベーカリー」に武装した男たちが押し入ったのは、現地時間の1日午後9時ごろだった。
 現地報道などによると、武装グループは店の出入り口を封鎖し「アッラー・アクバル(神は偉大なり)!」と叫びながら発砲。爆発物を投げ、店内を制圧した。スタッフら10人以上が建物の階段を上がり、屋上から飛び降りるなどして逃げ出したが、多くの客は人質にとられた。
 飲食店の隣に住むレストラン経営の女性(49)は発砲音で異変に気づいた。窓から様子をうかがうと、駆け付けた警察官と武装グループが銃撃戦を展開していた。
 周囲は暗く、詳しい様子は分からなかったが、銃声の中で懇願するような男性の声が聞こえてきた。
 「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート(私は日本人です、撃たないで)」。女性は産経新聞の取材に、「まるで戦争のようだった」と話した。
 近所の男性は銃撃戦を動画で撮影した。「3分ほど前から始まった。とても大きな音。ああ、まだ続いている」。動画の中の男性は恐怖で声を震わせていた。
 現地新聞などの報道によると、双方の発砲は徐々に散発的になり膠(こう)着(ちゃく)状態に陥った。
 店内に取り残されたウエーターは、親族への電話で自身の周囲に複数の遺体が横たわっていると伝え、「人質は危険な状態。武装グループは『警察が発砲した場合は殺す』と言っている」。家族連れで飲食店を訪れ人質になった男性はおじに電話をかけ「お願い、助けて」と訴えた。
 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系メディアは、武装グループが殺害したとする遺体の画像を配信。武装グループは人質全員にコーランを暗唱するよう求め、暗唱できた者には危害を加えなかったという。
 死傷者が出た治安当局側は午後11時ごろ、いったん距離を置き、銃撃や爆風に備え防弾チョッキやヘルメット、重火器をかき集めた。2日未明、武装グループとの接触を試みる一方、突入に向け装甲車の手配など準備を進めた。
 午前4時45分ごろ、治安当局関係者がジャーナリストらに対し、飲食店から離れるよう要請。その約3時間後、治安部隊は装甲車を配置した上で、自動小銃などを持った隊員たちが突入した。
 銃声と爆発音が響く中、顔や衣服が血まみれになった隊員らが最前線から後退する場面も。現場にいた警察官の一人は「あられのような弾丸と手投げ弾に見舞われた」と話した。
 次々と人質が救出されたが、飲食店の中を見たという隊員は「血まみれの人が5人いた。亡くなっていたかは分からない」。その後、飲食店内で多数の人質が死亡していることが判明した。
 近所の女性は「家族連れも多く、みんなの憩いの店だった。ここでこんなことが起きるなんて…」と絶句した。
via http://www.sankei.com/affairs/news/160702/afr1607020050-n1.html


・【バングラデシュ人質事件】「日本人7人の死亡を確認」菅官房長官が発表
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/02/bangladesh-japanese-dead_n_10784666.html

・日本人7人含め20人が犠牲…バングラデシュのテロは最悪の結末を迎えた
 http://matome.naver.jp/odai/2146749523452197801

WS001

・バングラデシュでの外国人を狙ったテロの背景
 http://blogos.com/article/181900/

・許せない…日本人を襲った「バングラテロ」の悲劇
 http://matome.naver.jp/odai/2146752131273121001

・急襲、晩さんが暗転 富裕層使う人気店 バングラ テロ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H6U_S6A700C1CR8000/

◇バグダッドで自爆テロ ISが犯行声明、少なくとも80人死亡、160人が負傷

2415351[1]
イラクの首都バグダッドで2度の爆発があり、少なくとも80人が死亡、160人が負傷した。テレビ局「スカイ・ニュース・アラビア」が伝えた。
1つ目の爆発があったのは、バグダッド中心部の商業地域。自爆テロ犯が商店やレストランの近くで自動車を爆発させた。
テロ事件は、イスラム教徒にとって神聖な月ラマダンが山場を迎え、信者たちがお祝いに向けて買い物をしている時に起こった。
2つ目の爆発は、バクダッド北部シャアブ地区にある市場の近くで発生した。
テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」が犯行声明を出した。[2016.07.03]
via http://jp.sputniknews.com/incidents/20160703/2415369.html


 イラクの首都バグダッドで3日、自動車爆弾による自爆テロがあり、AFP通信によると、少なくとも75人が死亡、130人以上が負傷した。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。イラクではISによるテロが頻発しているが、1回の爆発でこれほどの犠牲者が出るのは異例。
 爆発があったのは、商店が集まるカラダ地区にある飲食店付近。6日ごろ始まるイスラム教のラマダン(断食月)明けの祝祭日を前に、買い物で多くの人が集まっていた。
 ISは声明で、自爆犯の名前を挙げ「(イスラム教)シーア派の集まりの中で車を爆発させた」と主張した。ISはシーア派を敵視し、バグダッドなどで同派の住民を標的にテロを繰り返している。
 イラク治安部隊は6月26日、ISが活動拠点としていたバグダッド西方50キロのファルージャを全面的に制圧した。奪還作戦に際してISの抵抗は限定的で、多くの戦闘員が民間人に紛れて潜伏し、テロや襲撃を続けるのではないかと懸念されていた。
via http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070300118&g=int

http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/03/baghdad-bomb_n_10792806.html

・繁華街の自爆テロ、死者125人に バグダッド
 イラクの首都バグダッドの繁華街で起きた爆発による死者は少なくとも125人、負傷者は147人に上ったことが分かった。過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が犯行声明を出している。
バグダッド中心部のカラダ地区で2日夜、トラックを使った自爆テロが発生した。死者の中には子ども25人、女性20人が含まれている。イラクで起きた1回の攻撃による死者としては、この数年で最も多い人数となった。
この日はイスラム教のラマダン(断食月)最後の週末に当たり、断食明けの祝日に向けた準備などで多くの人が街に繰り出していた。トラックは喫茶店や小売店、スポーツジムなどが入った建物に突入した。
ISISは、ラマダン期間中にテロ攻撃を激化させると表明していた。バングラデシュの首都ダッカで1日夜に起きたレストラン襲撃事件でも犯行声明を出した。
現場で遺体の収容作業を見ていた学生(25)は複数の友人が亡くなったり行方不明になったりしていると嘆き、「政府と政治家はISISなどのテロ組織を非難するばかりだが、もうたくさんだ。解決策が必要だ」と語った。
アバディ首相はテロを卑劣な攻撃と非難し、3日間の服喪期間を発表。自ら現地へ出向いて被害状況を調べた。ソーシャルメディアに投稿された動画には、首相が市民から「どろぼう」「帰れ」という声を浴び、物を投げ付けられる場面が映っている。
 首相は、市民の反応も理解できると話したうえで、遺族らを慰めるために現場を訪れたと強調。ISISについては、イラク側が中部ファルージャを奪還した喜びを「乗っ取ろうとしている」と非難した。
バグダッドでこれまで数年間に続発した自爆テロの実行犯は、1時間ほどの距離にあるファルージャからやって来るケースが多かった。イラク当局は先週のファルージャ奪還に際し、これでバグダッドのテロも収まるとの見通しを示していた。
米ホワイトハウスは「今後もイラク治安部隊による奪還作戦を支援し、ISISの掃討を続行する決意を新たにした」との声明を出した。
国連児童基金(ユニセフ)は声明で「イラクでの暴力が悪化するなか、最も大きな犠牲を払っているのは子どもたちだ」と指摘した。
アバディ首相は今回の攻撃を受けて、各地の検問所に設置された爆弾探知機の回収を命じ、探知機購入をめぐる不正疑惑を改めて捜査するよう指示を出した。同国では2010年、当局が購入した爆弾探知機の一部が偽物だったことが判明して問題となった経緯がある。
via http://www.cnn.co.jp/world/35085275.html?ref=rss





関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

| 事件 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |