fc2ブログ

気になりィーモ!!

気になった記事や事柄を 自分のノート代わりとする場に していけたらと思ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[UEFA-EL]ベスト4-2nd リバプール×ビジャレアル、セビージャ×シャフタール・ドネツク はてなブックマーク - [UEFA-EL]ベスト4-2nd  リバプール×ビジャレアル、セビージャ×シャフタール・ドネツク

◆リバプール×ビジャレアル
WS001
・リバプール : O.G(ブルーノ・ソリアーノ) 7’、ダニエル・スタリッジ63’、アダム・ララーナ81’

2361141_w2 2361148_w2

・ホームでビジャレアルに快勝、リヴァプールがEL決勝へ
5日に行われたヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグ、リヴァプール対ビジャレアルの一戦は、3-0でホームのリヴァプールが勝利した。2試合合計3-1でリヴァプールが決勝に駒を進めている。
アウェーでのファーストレグを終了間際の失点で0-1と落としていたリヴァプールは、スタリッジを先発で起用した。立ち上がりはやや不安定に見えたが、早い時間にファーストレグのビハインドを帳消しにする。
7分、リヴァプールは右サイドからクラインがグラウンダーのクロスを中へ。ディフェンスとGKの間へ鋭いボールを送ると、アレオラが反対サイドに弾く。このボールをフィルミーノが右足で折り返すが、味方には合わなかった。だが、味方が触れなかったボールが相手DFブルーノに当たってオウンゴール。リヴァプールが幸先良く先制する。
2試合合計で1-1となり、リヴァプールはその後も果敢に攻める。ビジャレアルに1点を返されるとたちまち不利な状況となるため、攻守に緊張感を持った。
主導権を握りながらも追加点が決まらずにいたリヴァプールだが、63分に待望の2点目。ペナルティーエリア手前でフィルミーノがボールを持つと、ビジャレアルのディフェンスラインの押し上げが乱れてスルーパスが通った。このパスを受けたスタリッジは右足で止めて左足でシュート。GKに当たりながらもゴールネットを揺らし、2-0とする。
1点で状況をひっくり返せるビジャレアルは反撃に転じたいところだが、なかなかリヴァプールのハイプレスをかいくぐれない。思いどおりにいかない時間が続くと、71分にはララナの足を踏んだビクトル・ルイスにこの日2枚目のイエローカードが出て退場に。さらに窮地へと追い込まれた。
この日のリヴァプールは、最後まで集中が切れず、10人になったビジャレアルに隙を与えない。81分には、フィルミーノが左サイドからえぐってプルバック。中央のスタリッジがミートしきれなかったシュートをララナが押し込んで3-0とした。
 via:goal.com

・ハイライト


uefa.com
sky sports
ESPN
whoscored.com


◆セビージャ×シャフタール・ドネツク
WS002
・セビージャ : ケヴィン・ガメイロ9’、47’、フェレイラ・マリアーノ59’
・シャフタール : エドゥアルド44’

2361139_w2 2361133_w2

・ガメイロ2発!3連覇目指すセビージャ、シャフタールを沈めて決勝へ
5日に行われたヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグ、セビージャ対シャフタール・ドネツクの一戦は、3-1でホームのセビージャが勝利した。2試合合計5-3と制し、進出を果たしている。
ファーストレグで2-2とアウェーゴールのアドバンテージを手にして戻ってきた3連覇の偉業を目指すセビージャは、得意の本拠地サンチェス・ピスファンも幸先の良いスタートを切った。
9分、マリシェフがバックパスの処理を誤った隙を突き、ボールを奪ったガメイロが、そのままドリブル突破から確実にシュートを流し込み、あっという間に先制点を奪う。
これで優位に立ったセビージャは、その後も良い主導権を握るが、追加点のチャンスを作るには至らない。すると前半終了間際に失点してしまう。
シャフタールは44分、速攻からマノラスが右サイドから中央にカットイン。セビージャ守備陣を切り裂くスルーパスに反応したエドゥアルドが、確実に同点弾を決めた。
両チームが最初の枠内シュートで得点を挙げた前半を終え、後半はまずシャフタールがコバレンコのミドルシュートでGKソリアを襲う。
だが、その直後に追加点を挙げたのはセビージャの方だった。47分、クリホビアクのスルーパスで抜け出したのは、再びガメイロ。GKピアトフをかわしてシュートを流し込む。
リードを手にしたセビージャは、大活躍のガメイロがその後も躍動。58分には、クロスのこぼれ球に反応し、アクロバティックなボレーシュートを見せる。だが、これはクロスバーを越えた。
その直後の59分、セビージャは決定的な3点目を奪う。マリアーノが右足でミドルシュートを放つと、ボールはゴールの左隅へ。マリアーノの欧州カップ戦初ゴールで、一気に勝負を決定づける。
2点が必要になったシャフタールはこれで落胆。72分には、スルナのクロスからエドゥアルドが惜しいヘディングシュートを放ったが、ポストの横にそれた。
セビージャは3年連続となる決勝進出。EL3連覇を目指し、18日のファイナルに臨む。ベンフィカ、ドニプロと下してきたセビージャの相手は、リヴァプールだ。
 via:goal.com

・ハイライト


uefa.com
sky sports
ESPN
whoscored.com
関連記事
スポンサーサイト



ブログパーツ アクセスランキング

| サッカー | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oimoko0114.blog.fc2.com/tb.php/1170-1f79b79c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT