fc2ブログ

気になりィーモ!!

気になった記事や事柄を 自分のノート代わりとする場に していけたらと思ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“50歳14日”のカズが今季初ゴール! Jリーグ最年長得点記録をさらに更新 はてなブックマーク - “50歳14日”のカズが今季初ゴール! Jリーグ最年長得点記録をさらに更新

4d33fe57

WS002

WS001
 12日に行われている明治安田生命J2リーグ第3節の横浜FC対ザスパクサツ群馬戦で、横浜FCの“カズ“ことFW三浦知良が今季初ゴールを記録した。自身の保持するJリーグ最年長得点記録をさらに更新している。
 開幕から3試合連続の先発で出場し、最年長出場記録をさらに伸ばしたカズは、前半40分にチームの先制点を記録。FWイバのシュートがGKにセーブされたこぼれ球に素早く反応して左足で押し込み、“カズダンス“でゴールを祝った。
 50歳14日のカズは、自身の保持していたJリーグの最年長得点記録をまたしても更新。これまでの記録は昨年8月のセレッソ大阪戦でゴールを決めた際の49歳5ヶ月12日だった。50歳台の選手が公式戦で得点するのはJリーグ史上初の快挙となった。
via https://www.footballchannel.jp/2017/03/12/post201636/






 ニッパツ三ッ沢球技場に待望の瞬間が訪れた。
 J2・3節で横浜FCはザスパクサツ群馬と対戦。終始主導権を握ったホームチームは、40分に3戦連続スタメンのキングカズ、三浦知良が先制点をねじ込んだ。FWイバのシュートを相手GKが弾き、その球を拾うとすかさず左足を振り抜き、ゴール右隅に決めた。
 50歳と14日でのゴールはもちろんJ最年長記録。久々のカズダンスも披露し、チームメイトと歓喜を爆発させた。
 ゴール直前のプレーではお家芸の“またぎ”からクロスを供給するなどキレキレだった。



58分にお役御免で交代し、チームはそのまま虎の子の1点を守り切り勝利。3節を終えて2勝1分けと好調を維持している。
 カズは「嬉しいです。つねにゴールを狙っているなかで、今日は特にいいフィーリングがあってゴールをとれる予感もしていて、そのなかで前向きにいくことができていた結果かな。良かったと思います。イバの近くにいれば転がってくると信じていたので。カズダンスをやるとあまり勝てないんですけど、みんながよく頑張ってくれました」とコメントした。
via http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=23373

・50歳カズのゴール、世界各国で報じられていた
 http://qoly.jp/2017/03/13/kazuyoshi-miura-goal-iks-1
関連記事
スポンサーサイト



ブログパーツ アクセスランキング

| サッカー | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oimoko0114.blog.fc2.com/tb.php/1412-e72d55f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT