fc2ブログ

気になりィーモ!!

気になった記事や事柄を 自分のノート代わりとする場に していけたらと思ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホの充電ができる“ポスター”で献血の呼び掛け:ブラジル はてなブックマーク - スマホの充電ができる“ポスター”で献血の呼び掛け:ブラジル

 日本でもさまざまな方法で献血の呼び掛けが行われているが、ブラジルで献血事業を行っている財団〈Fundação Pró-Sangue〉が広告代理店〈Publics Sao Paulo〉の協力を得て、かなりインパクトのあるポスターを製作した。
 「Blood Charger Poster」と名付けられたこのポスターには人間の腕が描かれており、血液が流れる管を模した赤いケーブルに携帯電話をつなげば、充電ができるようになっている。
 そして、ポスターには「充電が必要なら力になりましょう。でも充電をしたら、そのお返しをしませんか? 血液が必要です」とのメッセージが。
 血液を必要としている人たちがいることを実感させるという点では、実に効果的なアイディアと言えるのでははないだろうか?
e6c18b3cc01ab67030f6f3470c87e242[1]



via http://irorio.jp/kondotatsuya/20140518/135615/


関連記事
スポンサーサイト



ブログパーツ アクセスランキング

| CM | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oimoko0114.blog.fc2.com/tb.php/339-6aea5f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT